るんるんのだすい団員募集中!るんるん→Click here!ぴかぴか(新しい)
ツイッター始めました!【@noda_sui】です♪コチラもよろしくお願い致します!!

野田市吹奏楽団HP

2017年07月30日

7/30練習報告

 9:00〜10:00 個人練習
10:00〜10:15 基礎合奏
10:15〜12:30 合奏

合奏は前半は夏祭りの曲をほぼ通しで、後半は演奏会の曲の練習をしました。
夏祭りの曲は何度も練習しているのであまり振り返らず…な感じでした(いいのか!?)。
演奏会の曲は、「風紋」と「美女と野獣」を練習したのですが、「風紋」の後半に結構苦戦しました(汗)。そのため「美女と野獣」は振り返る時間がなく…でタイムリミット。
来週夏祭りの本番が終わって、お盆が過ぎたら、演奏会の練習に本格的にシフトするので、演奏会の曲については今後ゆっくり(でもないか?)仕上げていきたいと思います。
そこで今日Percが欲しいなーという話に…。叩く系の楽器好きな方お待ちしております!
あ、Clも多数募集中でーす!
posted by のだすい at 22:12| 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

7/9練習報告

先生がいらっしゃいました。
17:00〜18:00 個人練習
18:00〜18:15 基礎合奏
18:15〜20:30 合奏

合奏は前半は夏祭りの曲を、後半は演奏会の曲の練習でした。
「カーペンターズ」は「アメリカン」な雰囲気でカラッと演奏しましょう。
「アンパンマン」は「かわいらしく」演奏しましょう。あんまりガツガツしないでね?

「ルパン」は全曲やるかどうか検討中です。
「美女と野獣」は細かく分けて練習しました。色んなシーンが思い浮かぶ感じなのかなー?

次回は夏祭り第一弾です。楽しく演奏しましょう!!!
posted by のだすい at 22:12| 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

7/2練習報告

17:00〜18:00 個人練習
18:00〜18:15 基礎合奏
18:15〜20:30 合奏

合奏は前半は夏祭りの曲を、後半は演奏会の曲を練習しました。
指揮者もPercもお休みだったので、みんなで合わせながら通す形の練習だったのですが、始めと終わりのテンポがーーーみたいな(汗)。ま、それは置いておこう(いいよね???)。
演奏会の曲はメインがかなり難しいのでコツコツ練習していかねば…という感じです。
「ぐるりよざ一緒に演奏したい」というそこのアナタ!ぜひ見学にお越しくださいませ☆
posted by のだすい at 20:31| 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする