るんるんのだすい団員募集中!るんるん→Click here!ぴかぴか(新しい)
ツイッター始めました!【@noda_sui】です♪コチラもよろしくお願い致します!!

野田市吹奏楽団HP

2016年02月28日

2/28練習報告

*先生がいらっしゃいました
 9:00〜 9:45 個人練習
 9:45〜10:00 基礎合奏
10:00〜11:40 合奏

合奏は3/5の保育園での演奏予定曲を先生にみて頂きました。
「とにかく楽しそうに演奏しましょう!」とのことです。
いい大人の私たちにはなかなかハードルが高いですが…
かわいい園児たちに会って元気を分けてもらいたいです!

posted by のだすい at 21:18| 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

2/14練習報告

 9:00〜 9:45 個人練習
 9:45〜10:00 基礎合奏
10:00〜11:40 合奏

合奏は、3/5の保育園での演奏曲を練習しました。
曲順を決めたり、カットの確認をしたりしました。
基本的に「旋律」は大きく出しましょう。
そして何より「楽しそうに」演奏しましょうね!
来週か再来週のどちらかに先生に見て頂きます。

あと、練習後に、有志による「バドミントン部」の活動が始まりました!
のだすいは吹奏楽以外の楽しいイベントいろいろありますよ〜!
posted by のだすい at 20:57| 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

2/7練習報告

途中参加のため半分は憶測で書きます。ゴメンナサイ。
13:00〜14:00 個人練習
14:00〜14:15 基礎合奏
14:15〜16:30 合奏

合奏は、まず、3/5に行われる保育園での演奏曲を決めました。現役保育士の目線から、曲のカットの指示が結構出ているので、お休みされた方で演奏に参加される方は必ず確認しておいてください。参加した私ですら不安が残るほどでした(汗)。
そして、次回の演奏会の候補曲の試奏もしました。「練習すれば何とかなるか否か」を見極めて頂きました。
とりあえず、「天国の島」は希望者も多く、「練習すれば何とかなる」に選ばれたので決定にします。
今回「否」に選ばれてしまったのは、スターウォーズでした…。これはリード並みの難易度のため、要検討となりました。メンバーが増えれば出来そうなんだけどな〜、なんて。めっちゃかっこよかったので、私としてはやりたいんですけどねー。
後半は、再度保育園で演奏する曲を合わせました。
来週は新譜が来る予定だそうです。
posted by のだすい at 22:18| 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする