るんるんのだすい団員募集中!るんるん→Click here!ぴかぴか(新しい)
ツイッター始めました!【@noda_sui】です♪コチラもよろしくお願い致します!!

野田市吹奏楽団HP

2016年03月21日

3/21練習報告

13:00〜14:00 個人練習
14:00〜14:15 基礎合奏
14:15〜16:30 合奏

今日の合奏は15:45くらいまで試奏祭りで、その後「SUN」を練習しました。
試奏の結果、2017年2月に行われる演奏会の吹奏楽曲が全て決定しました!早い!快挙!!
少人数ながらも果敢に「アルメニT」にチャレンジすることが決まりました!
というわけで、「自分も一緒に吹きたい!」というそこのアナタ!まずは見学にお越しくださいませ〜。

「SUN」ですが、「いかに原曲っぽいニュアンスが出せるか」を追求した練習でした(たぶん)。みんな必死に原曲を聴いてイメトレしているみたいなので、それが楽器で表現できるように練習してみましょうね!
posted by のだすい at 22:13| 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

3/13練習報告

13:00〜14:00 個人練習
14:00〜14:15 基礎合奏
14:15〜16:30 合奏

合奏は「SUN」「カーニバルのマーチ」「ディズニープリンセスメドレー」「レミゼラブル」「天国の島」を練習し、最後に「春の猟犬」を試奏しました。
「SUN」は、4拍目の取り方がかっこよさの鍵を握っているようなので、その取り方を徹底的に身につけていければと思います。
試奏以外の曲は、演奏会で演奏出来ればと思い何となく練習に入ってみました。
「春の猟犬」は、今後リードの曲を選曲するのに参考として通しだけしました。
あと、楽器紹介の曲の試聴をして、感想を聞きました。
今後順調に演奏曲が正式決定に持っていければ、早いうちから本格的に練習に入れると思うので頑張っていきたいです。メンバーの皆さまご協力よろしくお願いしますm(__)m

また、仲間が一人でも多く増えたらこんなに嬉しいことはありません。年度初めに「楽器でも久々にやってみようかなー」という方がいらっしゃいましたらいつでもご連絡下さい!お待ちしております(^^)
posted by のだすい at 08:07| 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

保育園演奏会♪

3/5保育園での演奏会がありました。
子供達は、あまちゃんの曲に合わせてダンスをしたり、先生のクイズなどに熱心に答えたりと、とても楽しい演奏会となりました。
帰りには、団員全員にメダルをプレゼントしてもらって、団員一同ほっこりしました。

「みんなありがとうね♪ダンスとっても上手だったよ!メダルも大事にするからね〜!!!(>x<*)ノ」

また、機会がありましたら、是非園児さんと触れ合える演奏会に出動させて頂きたいと思います。
保育園の先生方、保護者の皆様、ありがとうございました!
そして、ちぃ先生おつかれさまでした〜(。ゝェ・b)b
保育園演奏会.jpg写真 1.JPG
posted by のだすい at 10:37| 演奏会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする