るんるんのだすい団員募集中!るんるん→Click here!ぴかぴか(新しい)
ツイッター始めました!【@noda_sui】です♪コチラもよろしくお願い致します!!

野田市吹奏楽団HP

2016年05月29日

5/29 練習日誌

9:00-10:00 個人練習 
10:00-10:15 基礎 
10:15-11:30 合奏 

レミゼラブル、アルメニを合奏しました。
それぞれ細かく部分ごとに練習していきました。

レミゼラブル
部分ごとのそれぞれの役割をふまえて。譜読みをしておきましょう。
As-dur 基礎合奏で合わせましょう。

アルメニ
9まで 
立ち上がり合わせてメロディを出しましょう
9〜
木管とユーフォ 互いに音量に気をつけて合わせましょう
13
デクレッシェンドしっかり、サックスにメロディを渡しましょう
19〜
強弱の指示が細かくありますので意識して
30
メロディの受け渡し意識して遅れずに
69〜
変拍子は、12 123、123 12の違いを意識しアクセントをつけてテンポ感を出して
224〜
110で合奏していますので、個人練習しておいて下さい。


今日は見学者さんがいらっしゃいました。バリトンサックスの方です!一緒に演奏できたら嬉しいです。
posted by のだすい at 15:28| 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

5/22練習報告

 9:00〜10:00 個人練習
10:00〜10:15 基礎合奏
10:15〜12:30 合奏

合奏は、「アルメニ」「天国の島」「バラの謝肉祭」「レミゼラブル」を練習しました。
先週は私の一存でとりあえず全て流してしまい、残念な時間の使い方をしてしまったので、今回は、今期より練習係さんになったメンバーにリードして頂いて練習を進めました。
まだどれも初見に近い状態で、自分の分を吹くので手一杯なのもあり、なかなか周りを聴く余裕が生まれず…。
今後は自分の&周りの役割を認識し、音量を調整し、ゆくゆくはハーモニーバランスを直していこうということになりました。
新メンバーのリードは新たな発見も多く、とってもいいことだと思いました!今後も期待してます☆
posted by のだすい at 21:05| 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

ご協力ありがとうございました。

1463316901658.jpg
posted by のだすい at 23:21| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする