るんるんのだすい団員募集中!るんるん→Click here!ぴかぴか(新しい)
ツイッター始めました!【@noda_sui】です♪コチラもよろしくお願い致します!!

野田市吹奏楽団HP

2016年07月31日

7月31日 練習日誌

先生がいらっしゃいました。
  9:00〜10:15 個人練習
10:00〜10:15 基礎合奏
10:15〜          合奏

お祭りの曲を合わせて、その後アルメニと天国の島を練習しました。

・ディズニー
K〜 Swing!!
・アニメ
E前3小節前〜徐々に…2小節でdim&rit 次の曲へつなぐように(TubaとPerc等で事前に打ち合わせを)
・愛を叫べ
E2小節前と、ラスト3小節は音短めで、きめて!
・SUN
最後から3、4小節目のフルート、発音分前出しで、音はかため短めで
最後の音の長さは長めなら長めで皆で揃えて下さい

・アルメニ
30〜 曲の情景を思い浮かべて
186〜 張りつめない音で
194前 メロディの受け渡し、フレーズ終わりのdim早めに

5/8拍子 練習しましょう
101から9小節目リズム注意、163〜ホルンと噛み合うように



先生より「朝から(演奏の)テンション高いね〜」とお褒めのお言葉をいただきました(*^^*)
維持したいですね♪


8月7日(日)
第65回野田夏まつり踊り七夕にて演奏させていただきますm(__)m
16:30〜17:10 愛宕神社境内です。





posted by のだすい at 21:54| 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

7/24練習報告

13:00〜14:00 個人練習
14:00〜14:15 基礎練習
14:15 〜16:30 合奏

今日は「バラぼ謝肉祭」「ARSENAR」「アルメニアンダンスパート1」を練習しました^ - ^

バラの謝肉祭:なんとなくもたついてしまい、ノリきれていないので、しっかり練習しましょう!
拍の出だしが揃うように意識しましょう(^-^)
ARSENAR:はじめから中腹までは"楽しそうに"、Trioからは"悲しみ"、Gからは"怒り"を意識しましょう(^-^)
複数のパートで同じ旋律を演奏する部分もメインとなるパートを分けてメリハリをつけましょう☆

以上です(^-^)
posted by のだすい at 21:20| 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

7/16 こぶし園

野田市立こぶし園で演奏を行いました( ´ ▽ ` )ノ
大勢の方に聴いて頂き、有難うございましたo(^▽^)o

15:00-17:00 練習
17:00 〜 お祭り開始
18:30〜19:00 本番(コパカバーナ、愛を叫べ、ディズニープリンセスメドレー、SUN、ファミリーアニメコレクション)

最後に花火が上がりました(=´∀`)人(´∀`=)キレイ

image.jpeg


次回は8/7 野田市七夕祭りに参加します☆
posted by のだすい at 17:16| 演奏会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする