るんるんのだすい団員募集中!るんるん→Click here!ぴかぴか(新しい)
ツイッター始めました!【@noda_sui】です♪コチラもよろしくお願い致します!!

野田市吹奏楽団HP

2017年01月30日

1/29練習報告

13:00〜14:00 個人練習
14:00〜14:15 基礎合奏
14:15〜16:30 合奏

合奏は1部の曲をやりました。指揮がないせい?か、「こんな感じだったっけ!?」と思ってみたり…。「気になるところありますか?」の声にどこから突っ込めばいいのかわからなくなってみたり…。いい意味で「危機感」が生まれた練習でした。。
本番まであと3回。「危機感」を「ワクワク感」に変える努力をしましょう!
posted by のだすい at 07:39| 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

1/22練習報告

第二回強化練習でしたー。
13:00〜14:00 準備、個人練習
14:00〜14:15 基礎合奏
14:15〜20:30 合奏

合奏は先週ヤバかった順に先生に見ていただきました。本番も近くなり、今後「どう見せていくか」を教えて頂きました。「出来ていないところを出来るまで必死に練習」していたのですが、「聞かせられそうなところの出来をさらに良くして心をとらえる」という曲の作り方もあるんだなーと新たな発見をしました。
曲によって演奏会仕様に長さを変えた部分や、スタンドプレイをお願いしたところは各パートで伝達しておいてくださいね!
posted by のだすい at 07:43| 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

1/15練習報告

17:00〜18:00 個人練習
18:00〜18:15 基礎合奏
18:15〜20:30 合奏

合奏は全曲通して、どうにもこうにも通らないものを復習したりして、来週の強化練習の課題探しをしました。結果、1部の曲を中心に見て頂くことになりました。
来週は長期戦です。追い込み頑張りましょう‼

TPに見学の方がいらっしゃいました‼お仲間になれたら嬉しいです(^^)
posted by のだすい at 07:36| 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする