るんるんのだすい団員募集中!るんるん→Click here!ぴかぴか(新しい)
ツイッター始めました!【@noda_sui】です♪コチラもよろしくお願い致します!!

野田市吹奏楽団HP

2017年09月25日

9/24練習報告

 9:00〜10:00 個人練習
10:00〜10:15 基礎合奏
10:15〜12:30 合奏

合奏は「@ご長寿番組メドレー」「Aドラクエ」「Bルパン」「C風紋」「Dぐるりよざ」の順で練習しました。
@はcutと担当パートの確認をしました。
Aは2つの曲のつなぎを確認しました。
Bは野田市文化祭発表に向けて頑張っています。インテンポに近い拍はさすがに修行が足りない感じでした(^_^;)
Cは強弱指示をきっちり守って雰囲気を出していきましょう!
DはT楽章をがっつり練習しました。歌の部分をどうするか、テンポの確認などなど。テンポも拍子も結構変わるので指揮が必要な感じでした(-.-)みんながそれぞれ早く曲を頭に入れて、「この楽器がここで入る」とかわかるようになったらアンサンブル出来るかな?かなり手強いです…。

話は変わりますが、最近メンバー内で猫ブームが起きています(*^^*)猫好きな方いらっしゃーい!
posted by のだすい at 19:38| 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

9/10練習報告

遅くなってすみませんm(__)m
先生がいらっしゃいました。

9:00〜10:00 個人練習
10:00〜10:15 基礎合奏
10:15〜11:30 合奏

合奏は「風紋」「ルパン」「美女と野獣」「ノビリッシマ」をやりました。
3時間練習だったのであまり時間がなくて、通してちょこっと直すという感じでしか練習出来ませんでした(T-T)
最近上記の曲の練習が多いのですが、個人的には「ぐるりよざ1楽章」にビクビクしてます(-.-)
練習係Kさんが、団員用のMLで毎回「ミニ知識」を送って下さるのですが、ネタが尽きたらぜひ「この曲の調は〇〇durです」とかお願いします‼
このミニ知識が知りたい方はまずは練習見学からどうぞー\(^^)/

待望のClに見学の方がいらっしゃいました!お仲間になれたら嬉しいです(^-^)

posted by のだすい at 14:54| 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

9/3練習報告

先生がいらっしゃいました。

17:00~18:00 個人練習
18:00~18:15 基礎合奏
18:15~20:40 合奏

合奏は@風紋AルパンB美女と野獣CシンフォニアノビリッシマDぐるりよざVEドラクエ試奏をやりました。
@「8」は旋律以外はppで。
Aswingのノリが人によって違うので、ノリを合わせましょう。
C2/2の刻みは後ろに引っ張られがちなので気を付けて‼Andanteに入る前の部分は拍通りに演奏しましょう。「C dur」の音程の取り方を各自予習しておいてください。響きがぐっと良くなるかもですよ!?

DEは通しのみです。

とっても嬉しいことに、Clで長期休団していたメンバーが今月から復帰しました!
posted by のだすい at 20:56| 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする